チロログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーコーディネーター検定試験

<<   作成日時 : 2010/06/20 22:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はカラーコーディネーター検定の2級を受験してきました。
ホントは去年の秋、ヒマだったので色彩検定とカラーコーディネーター、両方受けるつもりだったんだけど
ボケっとしてたらカラーコーディネーターは申込終わってたので半年後になってしまった。

色彩検定2級は結構楽しく勉強できたし、実用的な感じだったけど
カラーコーディネーター2級は、勉強が楽しくない...。
同じような感じかと思って甘く見てたら全然違った。
なんか歴史とか理論とか、わけわからん。
単語とか人の名前とか覚えられないしー。
これはヤバい、勉強間に合わないー、落ちるぞー、

と思いつつもなんとか詰め込んでイザ受験。
時間は2時間たっぷりあるのであせらずゆっくりよく考えて解きました。
よく読めばわからなくても答えられる問題とかもあるし。
(明らかに間違ってる文章とか、ひっかけっぽい文とか。)
集中力がないので2時間はちょっと辛かったですが
なんとか修了。

70%以上で合格だから
まぁイケるかもしれない...、
いや、微妙なところで落ちたかもしれない...、
などと思いつつ、帰って自己採点。
88点?かな?
なんだかんだで良い出来でした。
受験料無駄にならなくて良かった良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラーコーディネーター検定試験の最新情報について
メディカルハーブ検定レッスン - のんびり・・・・・受講された方、全員が検定試験を受験されるのではないですが、受験される方は、頑張ってくださいね。 応援しています! 受験されない方も、楽しく日常にメディアカルハーブを活かしてくださいね。 また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています 明日は 検定試験直前 .... カラーコーディネーター養成スクールDAGUを経営しています。 ●紅茶人masumi: 紅茶塾DAGU認定ティーアドバイザーmasumiさんのblog; ●ベネズ... ...続きを見る
カラーコーディネーター検定試験ガイド★講...
2010/08/01 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラーコーディネーター検定試験 チロログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる